今年も参加します!モフモフ!小鳥の雑貨展@仙台さくら野百貨店

  • 2015/05/20(水) 18:35:39

こんにちは。ぴぃまるや ぴぃまるです。
イベントに出品する作品制作に追われていて
ツイッターでは告知していたのですが
こちらで告知することをすっかり忘れていたことに
イベント開始1週間前に気が付くという・・・(´Θ`llll)

タイトル通り、今年も仙台さくら野百貨店で行われます、
モフモフ!小鳥の雑貨展に
ぴぃまるやとして参加いたします。

モフモフ!小鳥の雑貨展  主催・よこいちえさま

2015年5/27(水)~6/1(月)

さくら野百貨店 8階イベントスペース

営業時間 10時~19時

(最終日は17時閉場)

公式HPはこちら


出品作品をどど~んとご紹介!定番物から初の試み物まで取り揃えてみました。


↓ポストカード原画 20種

原1ポストカード「楽しみだわ」
ポストカード原画「楽しみだわ」
原2ポストカード「日々努力なのよ」
ポストカード原画「日々努力なのよ」
原3ポストカード「どしたの?」
ポストカード原画「どしたの?」
原4ポストカード「男は背中で語る」
ポストカード原画「男は背中で語る」
原5ポストカード「おいしいものまだ来ないねぇ」
ポストカード原画「おいしいものまだ来ないねぇ」
原6ポストカード「落ち着いてます」
ポストカード原画「落ち着いてます」
原7ポストカード「おフロでさっぱり」
ポストカード原画「おフロでさっぱり」
原8ポストカード「まどろみ」
ポストカード原画「まどろみ」
原9ポストカード「くつろげるわが家」
ポストカード原画「くつろげるわが家」
原10ポストカード「インコ背」
ポストカード原画「インコ背」
原11ポストカード「だるまちゃん」
ポストカード原画「だるまちゃん」
原12ポストカード「ひよこちゃん」
ポストカード原画「ひよこちゃん」
原13ポストカード「むふふふふ」
ポストカード原画「むふふふふ」
原14ポストカード「お胸張りました」
ポストカード原画「お胸張りました」
原15ポストカード「まったくもう」
ポストカード原画「まったくもう」
原16ポストカード「暑いわぁ」
ポストカード原画「暑いわぁ」
原17ポストカード「初めてのおさんぽ」
ポストカード原画「初めてのおさんぽ」
原18ポストカード「だれにもあげないよ」
ポストカード原画「だれにもあげないよ」
原19ポストカード「モフモフ」
ポストカード原画「モフモフ」
原20ポストカード「ウトウト」
ポストカード原画「ウトウト」

↓ポストカードプリント20種

プ1ポストカード「楽しみだわ」
ポストカードプリント「楽しみだわ」
プ2ポストカード「日々努力なのよ」
ポストカードプリント「日々努力なのよ」
プ3ポストカード「どしたの?」
ポストカードプリント「どしたの?」
プ4ポストカード「男は背中で語る」
ポストカードプリント「男は背中で語る」
プ5ポストカード「おいしいものまだ来ないねぇ」
ポストカードプリント「おいしいものまだ来ないねぇ」
プ6ポストカード「落ち着いてます」
ポストカードプリント「落ち着いてます」
プ7ポストカード「おフロでさっぱり」
ポストカードプリント「おフロでさっぱり」
プ8ポストカード「まどろみ」
ポストカードプリント「まどろみ」
プ9ポストカード「くつろげるわが家」
ポストカードプリント「くつろげるわが家」
プ10ポストカード「インコ背」
ポストカードプリント「インコ背」
プ11ポストカード「だるまちゃん」
ポストカードプリント「だるまちゃん」
プ12ポストカード「ひよこちゃん」
ポストカードプリント「ひよこちゃん」
プ13ポストカード「むふふふふ」
ポストカードプリント「むふふふふ」
プ14ポストカード「お胸張りました」
ポストカードプリント「お胸張りました」
プ15ポストカード「まったくもう」
ポストカードプリント「まったくもう」
プ16ポストカード「暑いわぁ」
ポストカードプリント「暑いわぁ」
プ17ポストカード「初めてのおさんぽ」
ポストカードプリント「初めてのおさんぽ」
プ18ポストカード「だれにもあげないよ」
ポストカードプリント「だれにもあげないよ」
プ19ポストカード「モフモフ」
ポストカードプリント「モフモフ」
プ20ポストカード「ウトウト」
ポストカードプリント「ウトウト」

↓豆色紙 20種 (7.5cm×7.5cmの手のひらサイズです)
※実際の色紙のふちはすべて金色です※

豆1「ほぅ」
豆「ほぅ」
豆2「ツボ」
豆「ツボ」
豆3「凝視」
豆「凝視」
豆4「いつも見守っているよ」
豆「いつも見守っているよ」
豆5「うふふふふ」
豆「うふふふふ」
豆6「ごきげんなんだよね」
豆「ごきげんなんだよね」
豆7「見てますよ」
豆「見てますよ」
豆8「見守り中」
豆「見守り中」
豆9「ほこらしげ」
豆「ほこらしげ」
豆10「満足です」
豆「満足です」
豆11「安心感」
豆「安心感」
豆12「キリッ」
豆「キリッ」
豆13「ぽやーん」013
豆「ぽやーん」
豆14「むちむちさん」
豆「むちむちさん」
豆15「おるすばん」
豆「おるすばん」
豆16「モフモフ」
豆「モフモフ」
豆17「ん?」
豆「ん?」
豆18「ぽわーん」
豆「ぽわーん」
豆19「ふう」
豆「ふう」
豆20「物思い」
豆「物思い」

↓メッセージカード(ミニ封筒付き)20種 (カード5枚・ミニ封筒5枚入り)
 仙台で初出し。
※黒く見えるものは撮影時の影です。※

インコちゃんメッセージカード1「はい、どうも」
メッセージカード「はい、どうも」
インコちゃんメッセージカード2「男は背中で語る」
メッセージカード「男は背中で語る」
インコちゃんメッセージカード3「おいしいものまだ来ないねえ」
メッセージカード「おいしいものまだ来ないねぇ」
インコちゃんメッセージカード4「ワクワクしてます」
メッセージカード「ワクワクしてます」
インコちゃんメッセージカード5「ん?なんじゃ」
メッセージカード「ん?なんじゃ」
インコちゃんメッセージカード6「まどろみ」
メッセージカード「まどろみ」
インコちゃんメッセージカード7「だるまちゃん」
メッセージカード「だるまちゃん」
インコちゃんメッセージカード8「ひよこちゃん」
メッセージカード「ひよこちゃん」
インコちゃんメッセージカード9「おフロでさっぱり」
メッセージカード「おフロでさっぱり」
インコちゃんメッセージカード10「楽しみだわ」
メッセージカード「楽しみだわ」
インコちゃんメッセージカード11「インコ背」
メッセージカード「インコ背」
インコちゃんメッセージカード12「日々努力なのよ」
メッセージカード「日々努力なのよ」
インコちゃんメッセージカード13「落ち着いてます」
メッセージカード「落ち着いてます」
インコちゃんメッセージカード14「くつろげるわが家」
メッセージカード「くつろげるわが家」
ちゅんちゃんメッセージカード1「モフモフ」
メッセージカード「モフモフ」
ちゅんちゃんメッセージカード2「まったくもう」
メッセージカード「まったくもう」
ちゅんちゃんメッセージカード3「暑いわぁ」
メッセージカード「暑いわぁ」 
ちゅんちゃんメッセージカード4「初めてのおさんぽ」
メッセージカード「初めてのおさんぽ」
ちゅんちゃんメッセージカード5「ウトウト」
メッセージカード「ウトウト」
文鳥ちゃんメッセージカード1「お胸張りました」
メッセージカード「お胸張りました」

↓レターセット(便箋+封筒)20種  A5サイズの便箋5枚・洋7封筒5枚入り 
 仙台で初出し。
※便箋上に格子柄が透けてますが付属の下敷きの模様です。実際の便箋は罫線なしです。※

インコちゃんレターセット便箋1「はい、どうも」
レターセット「はい、どうも」
インコちゃんレターセット便箋2「男は背中で語る」
レターセット「男は背中で語る」
インコちゃんレターセット便箋3「おいしいものまだ来ないねぇ」
レターセット「おいしいものまだ来ないねぇ」
インコちゃんレターセット便箋4「ワクワクしてます」
レターセット「ワクワクしてます」
インコちゃんレターセット便箋5「ん?なんじゃ」
レターセット「ん?なんじゃ」
インコちゃんレターセット便箋6「まどろみ」
レターセット「まどろみ」
インコちゃんレターセット便箋7「だるまちゃん」
レターセット「だるまちゃん」
インコちゃんレターセット便箋8「ひよこちゃん」
レターセット「ひよこちゃん」
インコちゃんレターセット便箋9「おフロでさっぱり」
レターセット「おフロでさっぱり」
インコちゃんレターセット便箋10「楽しみだわ」
レターセット「楽しみだわ」
インコちゃんレターセット便箋11「インコ背」
レターセット「インコ背」
インコちゃんレターセット便箋12「日々努力なのよ」
レターセット「日々努力なのよ」
インコちゃんレターセット便箋13「落ち着いてます」
レターセット「落ち着いてます」
インコちゃんレターセット便箋14「くつろげるわが家」
レターセット「くつろげるわが家」
ちゅんちゃんレターセット便箋1「モフモフ」
レターセット「モフモフ」
ちゅんちゃんレターセット便箋2「まったくもう」
レターセット「まったくもう」
ちゅんちゃんレターセット便箋3「暑いわぁ」
レターセット「暑いわぁ」
ちゅんちゃんレターセット便箋4「初めてのおさんぽ」
レターセット「初めてのおさんぽ」
ちゅんちゃんレターセット便箋5「ウトウト」
レターセット「ウトウト」
文鳥ちゃんレターセット便箋1「お胸張りました」
レターセット「お胸張りました」

いかがだったでしょうか。
去年の作品との大きな違いは雀さん登場と新製品登場です。

去年、モフモフ!終了後に主催のよこいさんに
「仙台では伊達家の家紋が雀なので雀モチーフがとても人気でしたから、
もし来年参加される時は作品に雀モチーフのものを入れられるといいですよ。」と
いう趣旨のアドバイスをいただきました。
それまでほぼ雀など描いたことがないぴぃまる、困りました。
必死に描きましたよ。モデルさんの写真を穴の開くほど見つめて。
気迫こもっていたと思います。

新製品はふとした思い付きです。
『こういうのあったらいいな。』という自分の思いを形にしました。

大切なことなのでもう一度お知らせします。
今年も仙台さくら野百貨店で行われます、
モフモフ!小鳥の雑貨展に
ぴぃまるやとして参加いたします。

モフモフ!小鳥の雑貨展  主催・よこいちえさま

2015年5/27(水)~6/1(月)

さくら野百貨店 8階イベントスペース

営業時間 10時~19時

(最終日は17時閉場)

公式HPはこちら

inkonite いんこにっとさまのブログに今回納品作品がアップされました。

  • 2015/05/15(金) 13:47:09

こんにちは。ぴぃまるや ぴぃまるです。

inkonite いんこにっとさまブログにて 今回納品作品がおひろめされました。

納品情報

ぜひ店頭にて実物を御覧ください。
※近日中にネットショップにも登場予定です※
→5月17日にネットショップに登場しました。

10750003ポストカード「楽しみだわ」
10750004ポストカード「男は背中で語る」
10750005ポストカード「まどろみ」

BIRDMORE南青山店さま5月10日現在の在庫状況ご案内です。

  • 2015/05/10(日) 17:08:20

こんにちは。ぴぃまるや ぴぃまるです。
5月10日現在のぴぃまるや在庫状況についてお知らせいたします。
最新の在庫状況につきましてはBIRDMORE南青山店さまに直接お尋ね下さいませ。

ポストカードプリント版(商品番号207A0001) 35枚
→在庫詳細は記載がなかったため不明です。

ポストカード原画版(商品番号207A0002)

新ポストカード原画1「ワクワクしてます」在庫あり
新ポストカード原画2「ん?なんじゃ」在庫あり

以上、5月10日現在のぴぃまるや在庫状況でした。
最新の在庫状況につきましてはBIRDMORE南青山店さまに直接お尋ね下さいませ。