初づくしじゅうきゅうたび。(^ω^)

  • 2012/07/28(土) 15:15:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日完成した作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃へ組のベルちゃん

原・可愛いでしょ。001


ビーズくん

原・恋しております。001


キスケくん

原・ここっておちつくよね。001


とろんくん

原・あれ、なあに?。001


ニコくんです。

原・チャームポイント主張中。001

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるミサさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしじゅうはちたび。(^ω^)

  • 2012/07/25(水) 15:05:54

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日完成した作品をお披露目します。

                     

今回のモデルさんは桃ほノい組の怜(れい)くん

原・しあわせ。001

桃ほノろ組の想(そう)ちゃん

原・おすまし。001


桃ほノは組の天(てん)ちゃんです。

原・美しいバラにはとげがある。001

                     

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるねねさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしじゅうななたび。(^ω^)

  • 2012/07/24(火) 13:36:04

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日完成した作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃へ組のピナくんです。

原・おいしそうでしゅね。001


                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのご家族であるマイマイ☆さんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしじゅうろくたび。(^ω^)

  • 2012/07/23(月) 18:41:25

こんばんわ。~~~~(^◇^)ノノノ
今日完成した作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃へ組のまぼちゃん

原・幸せじゃ。001


桃ろ組のしろっぷるちゃん&リリカルちゃんです。

原・ほわわん。001
原・ピヨピヨ。001

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのご家族であるタブタタブオ&タブコさん
モデルさんのママさんであるまめ。ばあやさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしじゅうごたび。(^ω^)

  • 2012/07/22(日) 15:16:13

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
一昨日完成した作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃ろ組の風ちゃんです。

原・僕、イケメン?。001

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるマサキチ!さんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)
一緒に暮らしている文鳥ズちゃん(銀ちゃん・涼ちゃん・鈴ちゃん・京ちゃん・紋ちゃん)も
以前モデルさんデビューしました。

残った作品が手元に戻って来てとりづくし終わりました。(*・ω・)

  • 2012/07/21(土) 17:00:00

昨日、クロネコメール便にてとりづくし3に出品していた作品が帰って来ました。
他には主催の尾上さんからの参加お礼の言葉と共に記念品のとりづくし3公式メモ帳が入っていました。
あらかじめコピーしておいた作品リストと照らし合わせて確認を済ませました。

お迎えされた作品は20作品120枚中、11作品19枚でした。
「初めてにしては良いんじゃない?今回は知名度を上げるのが目的だから。」と言ったぴぃこパパは
もしも1枚もお迎えされなかった時のためになぐさめの言葉を用意していたようです。

お迎えされた作品の共通点を発見して
次の参加時には今回よりもお迎え数を増やせるようにと
考え中です。

とりづくし3の初日に遊びに行きましたが
純粋に遊びに行ったというよりも知らず知らずのうちにビジネスの場という気持ちで見ていたようです。
こっそりと(笑)まとめた反省点も生かして次に進みたいと思います。

次回のイベント参加予定は来年開催予定のとりづくし4です。(*`・ω・)q

初づくしじゅうよんたび。(^ω^)

  • 2012/07/20(金) 13:37:58

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
昨日完成した作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃は組のぼたんちゃん&りんどうちゃん
※りんどうちゃんはねねさんのお子たんの月ちゃん&陸ちゃんのお子たんだそうです。
ねねさん、お知らせありがとうございます。(ぴぃまる)※

原・眠。001

桃ほノい組の七(なな)くんです。

原・クフフフフ。001

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるまめ。ばあやさんねねさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

ありがとうございます♪(^ω^)

  • 2012/07/20(金) 11:30:00

昨日の午前中に《いんこはうす》のゆみさんより
いんこはうすメンバー初モデルさん作品贈呈の《お礼》と《お手紙》が届きました。

                  

ゆみさんからの《お礼》その1

箱の中には・・・

ゆみさんからの《お礼》その2

とっても可愛いマグアップ(茶こし付き)が入っていました。

                  

ゆみさん、心づくしをありがとうございました。
ボールペンマスコットキャップとリース型おもちゃを
(両方ともゆみさんのお手製ですね?)
お外遊び中のまるちゃんに見せたら
『な、なんでちか?』というお顔で後ずさりしました。(ビビリなので。(^○^;)
ボールペンマスコットキャップ。
のっぽさんのところでお見かけして
『いいなぁ。いいなぁ。・:*:・(●´Д`●)・:*:・』とずっと思っていました。
思いが通じたんですね。∩(´∀`)∩ワァイ♪
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

残った作品が手元に戻って来るまでがとりづくしです。(*`・ω・)q

  • 2012/07/17(火) 18:30:00

※7月18日(水)15:00頃に文章表現を少し変えて補足もつけました。※
※Tinkuさん、ありがとうございます。(ぴぃまる)※

先週の金曜日(13日)11時半から始まったとりづくし3。
今日の13時半で終了しました。

とりづくし3に向けて搬入直前までいろいろ準備をして来ました。
そしてとりづくし3前日の直接搬入が済んだら何だか脱力感が。
(当初は今日とりづくし終了後に直接搬出予定でしたが
実家の用事が入ってしまい直接搬入に出向けなくなってしまったので
残った作品は自宅に日時指定可能の(21(土)20-21指定。)
着払いクロネコヤマト便で返送してもらうことにしました。
→もしもメール便で送れる位の残り数だったら
日時指定不可の(最短で20(金)到着)クロネコメール便にて返送。
その場合は精算から送料分を差し引く。)

今回のお話の題名、
《残った作品が手元に戻って来るまでがとりづくしです。(*`・ω・)q》は
それまで気を抜かないようにという自分の心構えです。

直接搬入の際にはポストカード出品は他におひとりしか見当たらなかったのですが
初日に確認してみたら随分増えていました。
壁面の下にも新たなカードラックがかけられていたほどに。
他の作家さん達の作品を拝見しましたが
画材・表現法がみなさん異なっていて
《自分の絵》というものを確立されていると感じました。
『このように素晴らしい絵を描く好敵手のみなさんに負けるわけにはいかない。』と
思いを新たにしました。o(・`◇´・)ピッ!
ポストカード出品の作家さんの中には
希望スペース申し込みの際に平台+ポストカードラックを希望することも出来るので
平台でポストカード以外の作品(羊毛フェルト作品やビーズ作品等)を陳列して
ポストカードラックにてポストカードを陳列した作家さんもいたようですが
私はポストカードのみ・20作品120枚で勝負しました。(p・`◇´・q)おぅ!
(ポストカードの規定内最大納品数。)。


私が現在把握している限りでは5作品がお迎えされました。(*T○T*)嬉
そのうちの1作品は他の作家さんの作品達と一緒に
お迎え準備されている(お会計されている)ところをしっかり目撃しました。
本当はお迎えしていただいた方の手を両手で握って
「ありがとうございます。」と言いたいところでしたが(笑)
心の中でお礼を言うにとどめました。

※ここから先は後ろ向き気味なお話になります。
「そういう話でも大丈夫。」という方のみどうぞ。※

続きを読む

とりづくし初日に行ってきました。(*≧ω≦)その2→文字しかありません。(^ω^;)

  • 2012/07/15(日) 10:00:00

昨日のお話の続きです。

とりづくし3を楽しんでから
JR吉祥寺駅ビル内のアトレに移動して
新宿中村屋 オリーブハウス(南欧風料理)でパスタを食べながら
いろいろお話しました。(*・∀・)(・∀・*)

お話をしている内にお互いの年齢がかなり近いことが分かりました。ナカマ♪(ノ'∀')人('∀'ヽ)ナカマ♪
(私の方がちょっとだけ上です。)

そして共通点を見つけました。ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

外出先で自分から少し離れた場所に興味を引くものがあると
そこしか見えなくなって足元に注意がいかなくなり、
興味を引いたもののところに向かう時に
障害物として存在する椅子のようなものとかに気が付かずに足をぶつけてしばらく苦悶し、
家の中でも焦っている時に限って家具の角に足の小指をぶつけてしばらく苦悶する。


違うところも見つけました。

のっぽさんは女性的な顔立ちの美人さんでした。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
お会いしている時には芸能人の誰かに似ていると思いながらも
それが誰か思い出せなかったのですが
家に帰って来てから思い出せました。
あることをツイッターでつぶやいて話題になった、
知性派女性タレントでした。
お礼のメールの中でそのことについて触れたのですが
何とつい最近お会いしたという他の鳥友さんにも
同じことを言われたとのことでした。(p゚∀゚q)おぉ♪

私は実は《少年顔》です。( ̄∀ ̄;アハハ~
(スウィート・バーディ・ブティックさんの作者紹介ページに近影写真載っています。)
のっぽさんにもそのことをお話したのですが
優しいのっぽさんは「言われてみればそうですね。」と言ってくれましたが
やっぱり否定はしませんでした。(^ω^;)

ずいぶん前に『私ってもしかして少年顔かも。』とふと鏡を見て思ったのですが
『気のせいかも知れない。』と思い直して
一応確認しようと聞いてみました。
(その頃はぴぃこパパにはまだ出会っていなかったので実家の母と親友だけに。)
否定されませんでした。(ノω`)
→ぴぃこパパと出会ってしばらくしてから
同じ質問をしてみたらやっぱり否定されませんでした。(TωT)
(この3人は申し合わせたかのように同じことを言います。)


私は実はかなーり人見知りなのです。
初対面の人の前では『やっぱり何か話さないと失礼だから。』という気持ちだけが先走りして
テンションが上がリ過ぎてしまってあとで大反省することも過去に多々あります。Σ(|||▽||| )
特に美人さんを目の前にすると気持ち先走り傾向が強く出ます。
(2、3年前に開催されたBIRD MORE鳥祭に行った時に
鳥友さん達にお会いした時にもその傾向が強く出ました。)

『あれ?今回はいつも通りの自分でお話が出来たぞ!?』とその日の夜になってから気が付きました。
何を着て行こうかと考えた時に
『お出かけ用の服にしようか。』と思いもしましたが
『着慣れない服を着るといつもの自分が出せないから。』と思い直して
普段の、買い物に行く時の格好&装備(?)で出かけました。

のっぽさんは美人さんで穏やかで優しい雰囲気の方でした。

始終和やかで楽しくお話できてとても楽しかったです。
また機会がありましたらお会いしたいです。(*≧∇≦*)
イベント関係なく、折々にお会いしていろいろお話したいのですが
お互いの自宅がとても離れているのがとても残念です。(ノд<。)゜。


文字だけのお話をここまで読んでいただきありがとうございました。(._.)




※私個人に関する独り言、まだ続きます。(かなり長い&文字のみなので興味のある方のみどうぞ。)※

続きを読む

とりづくし初日に行ってきました。(*≧ω≦)その1→文字ばっかりです。(^ω^;)

  • 2012/07/14(土) 22:00:00

昨日、13日(金)より東京・吉祥寺にて始まったとりづくし3。
初日の午後に行って来ました。

家を出た時間にJR中央線の人身事故が起こり、
(駅に着いてからそのことを知りました。)
乗る予定でいた上り方面電車は不通。
仕方がないので
振り替え輸送の京王線の駅まで歩いて電車に乗り、吉祥寺に向けて出発しました。( ̄Д ̄;)

普段ならば30分位で吉祥寺に到着するのに
昨日は遠回りだったために倍の1時間くらいかかりました。
座って行けたので楽でしたが
普段電車に乗らないのでかなり疲れました。(´-ω-`;)
(普段の生活では徒歩のみです。)

一人でのおでかけならばJRが不通と分かった時に諦めて家に帰るのですが
今回はブログを通じてお友達になった
たんたん♪のっぽののっぽさんと一緒に
とりづくし3に行く約束をしていたので頑張りました。o(・`◇´・)ピッ!

実は今回、作家としてとりづくし3に参加しているので
とりづくし3最終日の17(火)に直接搬出をすると
とりづくし3前日の直接搬入時に主催の尾上さんにお話していたのですが
搬出日に実家の用事が出来てしまい、直接搬出に出向けなくなってしまったので
その旨をメールであらかじめ尾上さんにお知らせして
初日のお昼過ぎにそちらに出向くので
その時に作品返送用の記入済み着払い伝票をお渡しするということに手はずを整え、
のっぽさんにも「そのやりとりでお待たせすると思うので気にせずに作品を見ていて下さい。」と
あらかじめメールしておいたのですが他の理由でずいぶんお待たせしてしまいました。Σ( ̄◇ ̄;
(のっぽさんも中央線の人身事故の影響を受けたそうで
新宿から各駅停車で吉祥寺に到着したそうです。)

そんなハプニングから始まった昨日のおでかけでした。

(会場内は著作権の関係上、撮影禁止なので写真はありません。(..))

のっぽさんとお会いするのは今回が初めてだったのですが
(そもそものっぽさんのお子たん達であるみどりーずちゃん初モデルさん作品贈呈のために
ご連絡先を知らせていただいたのがとりづくし3初日の10日前。)
一昨日、やはりブログを通じてお友達になったいんこはうすのゆみさんのところで、
いんこオフ会のお話を読んで(ゆみさん、読み逃げで申し訳ないです。)
参加者のみなさんのお写真も(目だけ☆マークで隠されて。(☆∀☆))
載っていたのですが、のっぽさんも参加されていたので
『こういう感じの人を探せばいいんだ。』と
とても参考になりました。
そのお写真でのっぽさんは青色の洋服だったのですが
なぜか緑色に見えて。(・∀・;
目がかなり疲れていたのか、(色覚に問題はありませんので。)
のっぽさん=緑と、私の頭の中で図式が出来上がっていたのか。(笑)

後は巾着田のエピソードと高尾山のエピソードを混同したりとか。

優しいのっぽさんは私の間違いを指摘することなく、
話の調子を合わせてくれました。
家に帰って来てから改めていろいろ確認して焦りました。(゚∀゚ ;)タラー

さて何とか無事にとりづくし3会場に着いてから
のっぽさんを探したのですが
後ろ姿でしたけれでもすぐに『あの人がのっぽさんかも。』という女性がいました。
主催の尾上さんとのやりとりを済ませてから
その人の隣に並んでお顔を確認して『間違いない。』と確信して声をかけたらやはりそうでした。
のっぽさんからはあらかじめメールにて
「でかい女が行くのですぐに分かっていただけると思います(笑)」と
お知らせいただいていました。
(私の方はスウィート・バーディーさんの作家紹介写真URLをお知らせしました。
「素顔&セピア加工していますが実際も変わりませんから。(笑)」と。)

                  

のっぽさんより

みどりーずちゃん初モデルさん作品贈呈の《お礼》として
可愛い入れ物に入った焼き菓子の詰め合わせいただきました。
のっぽさん、心づかいありがとうございました。
さっそくドライアプリコット入りのクッキーいただきました。
とても美味しかったです。
他の焼き菓子をいただくのも楽しみです。
ごちそうさまでした。

                  

とりづくし3を楽しんでから
JR吉祥寺駅ビル内のアトレに移動して
新宿中村屋 オリーブハウス(南欧風料理)でパスタを食べながら
いろいろお話しました。(*・∀・)(・∀・*)

そのお話の中でいろいろなことがあったのですけれども
長くなりますので続きは次のお話で。(^○^)ノ

ありがとうございます♪♪(^ω^)

  • 2012/07/14(土) 15:31:37

一昨日の午前中に《蜜色の小箱》のまめ。ばあやさんより
かりんとうちゃん初モデルさん作品贈呈の《お礼》と《お手紙》が届きました。

中央の赤いりんごの編み物、コースターかな?と思ったのですが
まめ。ばあやさんに確認したところ、
まめ。ばあやさんお手製のアクリル毛糸たわしとのことです。>∀<;
金の鳥さんのスタンプ型もお手製だとのこと。Σ(・◇・;ノノ 
左端の着物風味の包み物にはお茶筒に入ったお茶が入っていました。

まめ。ばあやさんより

まめ。ばあやさん、心づくしをありがとうございました。
早速お茶は冷茶にしていただきました。
さっぱりとして美味しかったです。
ごちそうさまでした。

                  

昨日の午前中には《ひらめき》のオーコさんより
チロちゃん&ナツちゃんのモデルさん起用、
オーコさんのご実家のワンコさん・みにぃちゃんの初モデルさん作品贈呈の
《お礼》と《お手紙》が届きました。
(せっかくの《お手紙》、撮影し損ねました、>∀<;)


箱を開けたらセキセイインコちゃん達がお出迎え。

オーコさんより1


贈り物も鳥さんづくしでした。
オーコさんが先日ガラスの博物館にお出かけした時に
見つけたという鳥さんのオブジェ。
コーヒー好きのオーコさんとおそろいの
ラブドリという名前のコーヒーフィルター。

オーコさんより2

オーコさん、心づくしをありがとうございました。
鳥さんのオブジェは早速飾り棚に飾りました。
私もコーヒー好きなのですが
我が家のコーヒーメーカーはサイフォン式(電気の)なので
ラブドリは大切に取っておきますね。

                  

作品の値段相当以上の贈り物が届いたので
実はかなり恐縮していますが
プラス部分はその方の作品に関する付加価値なのだろうと認識して
ありがたく思っています。m(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

とりづくしへの道 その5。(・◇・)

  • 2012/07/12(木) 17:16:24

※自分の覚え書きも兼ねて記します。※

今日の13時頃にとりづくし前日搬入に行って来ました。
少々のハプニングもありましたが何とか無事に搬入終了しました。

とりづくし3という終点まであとひとつというところまで来ました。

明日からとうとう(?)とりづくしです。(終点到着)
ぴぃまるは初日(13日・金)のお昼過ぎ頃に出没予定です。

初づくしじゅうさんたび。(^ω^)

  • 2012/07/11(水) 15:30:37

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
昨日完成した作品をお披露目します。

                     

今回のモデルさんは
桃に組のみなさんです。


ティナちゃん

原・うふふ♪001


キャラちゃん

原・気になります。001


ナチュちゃん

原・モデル立ち。001


チューリちゃん

原・まんまおいち。001


ルーチェちゃん

原・キリッとね。001


パーニャちゃん。

原・あれは何?001


ピーシャちゃん。

原・ごきげん♪♪001


プーチャちゃん。

原・何でしゅか。001


ポーシェちゃん。

原・なにかしら。001


チュリルちゃん。

原・ふふふ。001


ペーシュちゃん。

原・楽しいな♪001

                     

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるゆみさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしじゅうにたび。(^ω^)

  • 2012/07/07(土) 12:30:21

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
先程出来上がった作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃ほ組の彩ちゃん&奏ちゃんです。
※画像変更しました。(7.14)※


彩ちゃん。

原・美味しいわ。001



奏ちゃん。

原・どきどき。001


                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるねねさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしじゅういちたび。(^ω^)

  • 2012/07/03(火) 12:00:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
昨日仕上がった作品をお披露目します。

                  

今回のモデルさんは桃に組のみどりーずちゃんです。

長男・マッチャくん。

原・あれは何だろうか001


次男・バジルくん。

原・落ち着くね。001


長女・キウィちゃん。

原・楽しいわ。001


マッチャくんとバジルくんは従兄弟だそうです。

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるのっぽさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)