とこちゃんのママさまのお店へ納品しました。(*・ω・)

  • 2012/05/25(金) 15:00:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日の午前中、3組のモデルさん作品が
とこちゃんのママさまのお店・小鳥雑貨専門のお店 スウィート・バーディー・ブティックさんに向けて
出発しました。

                  

こちらは原画版です。

原・仲良し20120408001

原・ほほえみ20120403001

原・次は2012040001

こちらはプリント版です。

プ・仲良し20120408001

プ・ほほ20120403001

プ・次は2012040001

                  

来週中にショップに登場すると思います。
詳しいショップ登場日時はとこちゃんのママさまのブログにてご確認下さい。
(そちらではこれよりも大きい画像で作品が見られます。)
28(月)18:25追記
とこちゃんのママさまからのコメントによりますと「週末にショップにアップ予定。」ということです。

今日のさつまいも料理♪

  • 2012/05/21(月) 17:41:44

イッシーさんからいただいた美味しいさつまいも。
クックパッドで今回検索したさつまいも料理はこちら。

《お醤油だけでさつま芋煮たの》です。

お醤油だけでさつま芋煮たの

作り方はこちら

今日のお夕飯の一品として食卓に上ります。

前回のさつまいも美味しくいただきました。
今回も美味しくいただきます。

ありがとうございます♪(^ω^)

  • 2012/05/18(金) 13:56:46

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
先日、モデルさんになってもらった杏ちゃん京ちゃんのパパさんであるイッシーさんより
「作品をいただいたお礼に(イッシーさんの奥様の)まっちゃんの実家で作っている
さつまいも送りますね。」と連絡をいただいていたのですが、
そのさつまいもが昨日の夕方に届きました。

               

存在感あります。

イッシーさんより

開けてみました。

イッシーさんより (2)

受け取った時から想像していたよりも重いとは思っていたのですが
(「少しですが」ということだったので2、3本を想像していました。)
こんなにたくさん入っていました。
(イッシーさんによると差出人はイッシーさんの名前になっていますが
実際にはまっちゃんさんのご実家から直送だそうです。)

里浦で生産された、なると金時の中でも
選び抜かれたものだけが
里むすめとして認定されるそうです。

もうすぐ楽天市場にてネットショップを開設されるそうです。

イッシーさんもおススメのクックパッドでさつまいも料理を検索して
さつまいも料理をいろいろ作って見たいと思います。

17:00追記

クックパッドで検索した料理を作ってみました。
料理名は《サツマイモで簡単しっかりおかず》です。

サツマイモで簡単しっかりおかず

作り方はこちら。

               

このたびは本当にありがとうございました。m(_ _)m
ありがたく美味しくいただきます。(^ω^)

初づくしここのつたび。(^ω^)

  • 2012/05/15(火) 15:10:27

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
先程、新たな作品が完成したのでお披露目します。



今回のモデルさんはオーコさんのご実家のみにぃちゃん・女の子です。

原・うふっ20120515001

オーコさんいわく、「シーズとマルチーズの両親なのでシーズーに近い。」そうです。
愛されて育っているお子たんはみんな良いお顔をしていますね。(〃^ー^〃)



オーコさんへ。
みにぃちゃんの向かって右のほっぺ。
誤って彩色してしまいました。(TωT)
本当はサプライズでお届けしようかと思っていたのですが
誤って彩色したものをそのままお届けするのは失礼かなと思い、公表しました。
「それでも構わないから。」ということであれば連絡して下さい。(..)

ありがとうございました♪(^ω^)

  • 2012/05/10(木) 15:47:46

先日、最近モデルさんとして加入した桃は組のぴーちゃんのママさんのとんとんさんから
「お礼のお手紙送りました。」と連絡をいただいていたのですが
今日の午前中にそのお手紙が届きました。

                       

とんとんさんより

お手紙と聞いていたのですが届いたものはゆうパック。(・◇・;

とんとんさんより (2)

開けてみました。(*・ω・)ワクワク

とんとんさんより (3)

中身を出してみました。
添えられていたお手紙によりますと
「北海道ではじゃがピーが有名ですがカリカリまだある?もなかなかです。」とのことでした。
マルセイビスケットはとんとんさんの職場の同僚の方でもある、
ビックちゃん・タルトちゃん・ジェニちゃんのママさんからだそうです。∩(´∀`)∩ワァイ♪

とんとんさんより (4)

サーモンピンクの袋の中には
とんとんさんのお子たんのぴーちゃんのお外まんまをご相伴していた小鳥さん達が。
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

とんとんさんより (5)

白い袋にはかまわぬのクジャクさん手ぬぐいと刺繍の小鳥さん大判ハンカチが。
(p゚∀゚q)おぉ♪

                       

とんとんさん&ビックちゃん・タルトちゃん・ジェニちゃんのママさん。
美味しそうなもの&素敵なものをたくさんありがとうございました。m(_ _)m
ありがたくいただきます&大切にしますね。(^ω^)

初づくしはちたび。(^ω^)

  • 2012/05/09(水) 13:00:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
一昨日と昨日、新たに作品が完成しましたのでお披露目します。

                     

京ちゃんインディちゃんです。


京ちゃん。

原・良いお顔20120507001

先日モデルさんになってくれた杏ちゃんのお婿さんです。


インディちゃん。

原・困ってます20120508001

今は虹の橋で暮らしているインディちゃん。
とっても大人しい女の子だそうです。

                     

愛されて育っているお子たんはみんな良いお顔をしていますね。(〃^ー^〃)

初づくしななたび。(^ω^)

  • 2012/05/01(火) 15:45:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日のお披露目作品です。

               

今回のモデルさんは前々回モデルさんになってくれた
ぴーちゃんのママさん・とんとんさんの職場の同僚の方のお子たんたち、
ビックちゃん。(ゴールデンレトリバーの女の子)
タルトちゃん。(ジャックラッセルテリアの女の子)
ジェニちゃん。(チワワの男の子)
です。

とんとんさん情報によりますと
みんな、お店で長いことお迎えが来なかったところを
今のママさんにお迎えされたそうです。

原画版・幸せ&次は何して遊ぼうかしら&おすまし

とんとんさんと同僚の方はインコさんとワンコさんのお話で
いつも盛り上がっているとのことですが
とんとんさんのお子たんのぴーちゃんがモデルさんになったことを聞いて
とーってもうらやましがられたということで
とんとんさんからある日の夜に
「ワンコさんを描くことは可能ですか?」と依頼が来ました。
実はぴぃまる、とんとんさんから依頼が来た日の昼間に
『ワンコさんを描いてみようかなぁ。』と思って
前回モデルさんになってもらった杏ちゃんとゲン君の資料を集めたところだったので
とてもびっくりしました。:(;゙゚'ω゚'):!!!!
次の日に杏ちゃんとゲンくんを描いたら上手く描けたので
とんとんさんからの依頼をお受けしました。(^ω^)

               

愛されて育っているお子たんはみんな良いお顔をしていますね。(〃^ー^〃)