初づくしろくたび。(^ω^)

  • 2012/04/29(日) 15:00:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今回のお披露目です。

               

昨日ふと、『ワンコさんを描いてみよう。』と思い、
お友達とお友達の職場の同僚の方のお子たんにモデルさんになってもらいました。

杏ちゃん(作品左)とゲン君(作品右)です。

原画版・何して遊ぶ?原画版・よばれたの

イッシーさんへ。
杏ちゃんの作品、「よ」の左側の紙の表面を少し損じてしまいました。(TωT)
本当はサプライズでお届けしようかと思っていたのですが
損じたのをそのままお届けするのは失礼かなと思い、公表しました。
「それでも構わないよ。」ということであれば連絡して下さい。(..)

               

愛されて育っているお子たんはみんな良いお顔をしていますね。(〃^ー^〃)

初づくしごたび。(^ω^)

  • 2012/04/27(金) 15:00:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日も作品が仕上がったのでお披露目します。

                  
                  
今回のモデルさんは
桃は組のぴーちゃんです。
(モデルさんは資料用ファイルの色により桃い組・桃ろ組・桃は組に分かれています。)

原画版・うふっ

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんのママさんであるとんとんさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしよたび。(^ω^)

  • 2012/04/26(木) 17:00:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日も作品が仕上がったのでお披露目します。

                  


今回のモデルさんは
桃は組のセイちゃん&ハルちゃん&キーちゃんです。
(モデルさんは資料用ファイルの色により桃い組・桃ろ組・桃は組に分かれています。)


セイちゃん。

原画版・ちょこん



ハルちゃん。

原画版・落ち着きます



キーちゃん。

原画版・また~り



みんな一緒に。

勢ぞろい

                  

今回の作品は初モデルさんの記念として
モデルさんたちのママさんであるひよこさんへ贈呈するため
原画版のみのお披露目としました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしみたび。つづき。(^ω^)

  • 2012/04/23(月) 16:38:11

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今回のお披露目は前回の初づくしみたびにてお披露目できなかった作品です。



モデルさんは桃は組のかりんとうちゃんです。
(モデルさんたちは資料ファイルの色により桃い組・桃ろ組・桃は組に分かれています。)


まずは原画版。

原画版・休息中


ルチノー集合体(ヨッシーさん命名)の一員として。

原画版・勢ぞろい完全版



プリント版。


プリント版・休息中


ふたたび、ルチノー集合体(ヨッシーさん命名)の一員として。

プリント版・勢ぞろい完全版


額装インテリア風。(原画版を使用)

インテリア額装風・休息中


モデルさんのすじちゃん・トリジちゃん兄妹の実妹であるかりんとうちゃん。
同じルチノーである姉のトリジちゃんに表情が似ているような気がしています。




かりんとうちゃん初モデル作品のため、
原画版はかりんとうちゃんのママさんであるまめ。ばあやさんに贈呈しました。
(プリント版をこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。)

初づくしみたび。(^ω^)

  • 2012/04/19(木) 23:14:11

こんばんわ。コーンバンワピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
昨日と今日にかけて描きあがった作品をお披露目しますね。(^ω^)



今回のモデルさんは桃い組のとこちゃんまるちゃんルチルちゃん
桃ろ組のトリジちゃんれもんちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


まずは原画版から。


とこちゃん。

原画版・考え中なの


まるちゃん。

原画版・ねむねむでち


ルチルちゃん。

原画版・ワクワク


トリジちゃん。

原画版・うまぁい


れもんちゃん。

原画版・ぬんっ


勢ぞろい。

原画版・勢ぞろい



そしてプリント版。


とこちゃん。

プリント版・考え中なの



まるちゃん。

プリント版・ねむねむでち


ルチルちゃん。

プリント版・ワクワク


トリジちゃん。

プリント版・うまぁい


れもんちゃん。

プリント版・ぬんっ


勢ぞろい。

プリント版・勢ぞろい


額装インテリア風。(原画版を使用。)


とこちゃん。

インテリア額装版・考え中なの


まるちゃん。

インテリア額装版・ねむねむでち


ルチルちゃん。

インテリア額装版・ワクワク


トリジちゃん。

インテリア額装版・うまぁい


れもんちゃん。

インテリア額装版・ぬんっ


もうお分かりでしょうが今回の初づくしは《モデルさんが全員ルチノーさん》というものでした。



今回の作品もプリント版のみこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。

新しい作品描きあがりました。(^ω^)

  • 2012/04/17(火) 13:20:41

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今回は2日前に描いた最新の作品をお披露目します。(^ω^)



今回のモデルさんは桃い組のぼんちゃんピーポちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


まずは原画版から。


ぼんちゃん。

原画版・ぷんすかぷん


ピーポちゃん。

原画版・キリッとポーズ


一緒に。

原画版・ぷんすかぷんキリッとポーズ



そしてプリント版。


ぼんちゃん。

プリント版・ぷんすかぷん


ピーポちゃん。

プリント版・キリッとポーズ


一緒に。

プリント版・ぷんすかぷんキリッとポーズ



額装インテリア風。


ぼんちゃん。

額装インテリア風・ぷんすかぷん


ピーポちゃん。

額装インテリア風・キリッとポーズ



今回の作品はプリント版のみこれから開催されるイベントに出品する予定でいます。

とりづくし3への道 その3。(^ω^)

  • 2012/04/11(水) 19:43:56

※自分の覚え書きも兼ねて記します※

昨日の午後10時半過ぎに
とりづくしの主催者・尾上羽夢さんからメールが届きました。

1・とりづくし3参加費振込みの確認完了のお知らせ
2・とりづくし3マニュアル配布時期について(6月上旬に発送予定。発送時には再度連絡。)
3・とりづくし3DM配布のお願い(配布できる場合は、希望枚数および配布予定イベント名を連絡。
                    お友達に配りたい等でもOK。順次発送。)

以上3点についてでした。

3・についてですが、とりづくし3のDMが欲しいというお友達がいましたら連絡下さい。(^ω^)

「なお、諸事情によりGW明けまでメールの返信等、
とりづくしに関する業務対応の遅れが予想されます。
あらかじめご了承ください。」と書き添えられていました。

とりづくし3という終点までにいろいろなところに途中停車しながら
進んでいます。

今日も描きました。(^ω^)

  • 2012/04/11(水) 19:07:18

こんばんわ。コーンバンワピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日も2枚作品が仕上がったのでお披露目します。



今回のモデルさんは桃ろ組のふくまるちゃん&ぴーすけちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)以前にモデルさんになってもらったぽんたろうちゃんと3兄弟でぴーぽんズを結成しています。
(長男・ぴーすけちゃん。次男・ぽんたろうちゃん。三男・ふくまるちゃん。)


まずは原画版より。


ふくまるちゃん。

原画版・おちつくでしゅね



ぴーすけちゃん。

原画版・愛に満ちております


一緒に。

原画版・おちつくでしゅね愛に満ちております


そしてプリント版。


ふくまるちゃん。

プリント版・おちつくでしゅね



ぴーすけちゃん。

プリント版・愛に満ちております


一緒に。

プリント版・おちつくでしゅね愛に満ちております



額装インテリア風。(原画版を使用)


ふくまるちゃん。

額装インテリア風・おちつくでしゅね


ぴーすけちゃん。

額装インテリア風・愛に満ちております

(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)




これで予定の20種揃いました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
モデルさん全員を登場させることは出来なかったので
今回出演できなかったモデルさんは
これから開催されるイベントに出品する作品のモデルになってもらう予定でいます。

一緒盛りふたたび。(^ω^)

  • 2012/04/08(日) 15:19:42

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日も一緒盛りで作品が一枚仕上がったのでお披露目します。(^ω^)
(一緒盛りとは複数のモデルさんを一枚の作品に描くこと。
→通常、絵には用いない表現です。ぴぃまる独特の表現です。)

                   

今回のモデルさんは桃い組のピピンちゃん&ルチルちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


まずは原画版から。

原画版・仲良し


そしてプリント版。

プリント版・仲良し


額装インテリア風。(原画版を使用)

額装インテリア風・仲良し

一緒盛りはやっぱり難しいです。( ̄ω ̄;)


(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

                   

これで18種出来上がりました。
あと2種です。

今回もお初あります。(^ω^)

  • 2012/04/07(土) 15:47:16

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日もまた作品を仕上げましたのでお披露目します。

                     

今回のモデルさんは桃ろ組の涼ちゃん&京ちゃん&鈴ちゃん&紋ちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


まずは原画版から。


涼ちゃん。

原画版・たまには違う目線で


京ちゃん。

原画版・あちらに良いものがありそうです♪


鈴ちゃん&紋ちゃん。

原画版・手って良いね♪♪


勢ぞろい。

原画版・たまには違う目線であちらに良いものがありそうです♪手って良いね♪♪


そしてプリント版。


涼ちゃん。

プリント版・たまには違う目線で


京ちゃん。

プリント版・あちらに良いものがありそうです♪


鈴ちゃん&紋ちゃん。

プリント版・手って良いね♪♪


勢ぞろい。

プリント版・たまには違う目線であちらに良いものがありそうです♪手って良いね♪♪


額装インテリア風。(原画版を使用)


涼ちゃん。

額装インテリア風・たまには違う目線で


京ちゃん。

額装インテリア風・あちらに良いものがありそうです♪


鈴ちゃん&紋ちゃん。

額装インテリア風・手って良いね♪♪

毎度思うことですがぶんちょこさん(文鳥さんをぶんちょこさんと呼んでいます♪)を
描くのは難しいです。( ̄ω ̄;)
一緒に暮らしていないため、実際の姿を見る機会があまりないので
立体的な感覚がうまくつかめないからだと思っています。

そして今回初試みとして一緒盛りにしてみました。
(一緒盛りとは複数のモデルさんを一枚の作品に描くこと。
→通常、絵には用いない表現です。ぴぃまる独特の表現です。)
大きさの調整が難しいです。( ̄ω ̄;)


(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

                  

今回までで絵手紙が17種揃いました。
あと3種です。       

初づくしふたたび。(^ω^)

  • 2012/04/06(金) 17:08:17

こんばんわ。コーンバンワピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今日も2枚作品を仕上げましたのでお披露目します。(^ω^)

                     

今回のモデルさんは桃ろ組のブンちゃん&ぷーちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


原画版より。
   
ブンちゃん。

原・何か、気になる

ぷーちゃん。

原・楽しそうなもの、みっけ

ブンちゃん&ぷーちゃん。

原・何か、気になる楽しそうなもの、みっけ


そしてプリント版。


ブンちゃん。

プ・何か、気になる

ぷーちゃん。

プ・楽しそうなもの、みっけ

ブンちゃん&ぷーちゃん。

プ・何か、気になる楽しそうなもの、みっけ



額装インテリア風。(原画版使用)

ブンちゃん。

額装インテリア風・何か、気になる

ぷーちゃん。

額装インテリア風・楽しそうなもの、みっけ

白文鳥さんとキンカチョウさんを描くのは初めてだったので
色の重ね方に悩みました。>∀<;


(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

                     

今回までで絵手紙が14種揃いました。
あと6種です。

とりづくし3への道 その2。(^ω^)

  • 2012/04/05(木) 13:38:19

※自分の覚え書きも兼ねて記します。※

4月5日(木)日付が変わってからすぐ。
とりづくしの主催者・尾上羽夢さんから
《とりづくし3スペース番号取得のお知らせ》メールが届きました。
希望通り、ポストカードラック4ポケット取得できました。(20種類・120枚まで)
「参加費が振り込まれた時点で参加確定とし、
とりづくしサイトにてサークル名を公開いたします。」ということでしたので
早速午前中に振り込んで来ました。
これで作品作りに精進できます♪
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。(..)

とりづくし3という終点までにいろいろなところに途中停車しながら
進んでいます。

とりづくし3 2012年7月13日(金)から7月17日(火)まで
11時半~17時半(最終日のみ13時半まで)
東京・吉祥寺のYKギャラリーにて開催されます。

とりづくし公式サイト
(こちらにギャラリーへのアクセス方法等載っています。)

今日も描きました♪(^ω^)

  • 2012/04/04(水) 13:22:15

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
先程描き上がったばかりの作品お披露目します。(^ω^)

               

今回のモデルさんは桃ろ組のナツちゃん銀ちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


まずは原画版から。


ナツちゃん。

原画版・次は何してあそぼうかなぁ


銀ちゃん。

原画版・さっぱり♪


ナツちゃん&銀ちゃん。

原画版・次は何してあそぼうかなぁ&さっぱり♪



プリント版。


ナツちゃん。

プリント版・次は何してあそぼうかなぁ


銀ちゃん。

プリント版・さっぱり


ナツちゃん&銀ちゃん。

プリント版・次は何してあそぼうかなぁ&さっぱり♪



額装インテリア風。(原画版を使用)


ナツちゃん。

額装インテリア風・次は何してあそぼうかなぁ


銀ちゃん。

額装インテリア風・さっぱり♪


(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

               

ナツちゃんは昨日モデルさんになってもらったチロちゃんの弟ちゃんになります。
仲良し兄弟が一緒に遊ぶ姿がまた見られるようになりますように。

またまた描き上がりました。(^ω^)

  • 2012/04/03(火) 16:04:55

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
今月初描き&今月初お披露目です♪

               

今回のモデルさんは桃ろ組のチロちゃんれもんちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)



まずは原画版から。


チロちゃん。

原画版・ほほえみ


れもんちゃん。

原画版・まどろみ20120403002


チロちゃん&れもんちゃん。

原画版・ほほえみ&まどろみ



そしてプリント版。


チロちゃん。

プリント版・ほほえみ


れもんちゃん。

プリント版・まどろみ


チロちゃん&れもんちゃん。

プリント版・ほほえみ&まどろみ



額装インテリア風。(原画版を使用)


チロちゃん。

額装インテリア風・ほほえみ


れもんちゃん。

額装インテリア風・まどろみ


(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

               

実は現在、チロちゃんは迷子になっています。
詳しくは右側エリアの《迷子のお知らせ》をご覧下さい。
チロちゃんが一日でも早くおうちに帰れますように。