新たな作品描き上がりました。(^ω^)

  • 2012/03/30(金) 23:09:43

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ

               

更に作品が2枚仕上がりましたのでお披露目します。

今回のモデルさんは桃ろ組の風ちゃんレモンちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)

まずは原画版。


風ちゃん。

原画版・落ち着きまチュ


レモンちゃん。

原画版・はい、ポーズ


風ちゃん&レモンちゃん。

原画版・落ち着きまチュはい、ポーズ



そしてプリント版。


風ちゃん。

プリント版・落ち着きまチュ


レモンちゃん。

プリント版・はい、ポーズ


風ちゃん&レモンちゃん。

プリント版・落ち着きまチュはい、ポーズ



額装インテリア風。(原画版を使用。)


風ちゃん。

額装インテリア風・落ち着きまチュ


レモンちゃん。

額装インテリア風・はい、ポーズ


(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

               

毎日2枚ずつ作品を仕上げたいと思いつつ、
気乗りしない時もあるので
何日かおきに2枚ずつ仕上げています。( ・ω・)βカキカキ♪

続々描きあがっています♪

  • 2012/03/27(火) 12:39:55

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
昨日、また2枚絵手紙が描きあがりましたので
お披露目します。



今回のモデルさんは桃ろ組の空ちゃん&月ちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)

まずは原画版から。

空ちゃん。

原画版・どうしたの?


月ちゃん。

原画版・ちょっと考え中


空ちゃん&月ちゃん。

原画版・ちょっと考え中どうしたの?


そしてプリント版。

空ちゃん。

プリント版・どうしたの?


月ちゃん。

プリント版・ちょっと考え中


空ちゃん&月ちゃん。

プリント版・ちょっと考え中どうしたの?


額装インテリア風(原画版を使用)

空ちゃん。

額装版・どうしたの?


月ちゃん。

額装版・ちょっと考え中


空ちゃん、お顔の表情を克明に描こうとしたら
実際よりも体つきが大きくなってしまいました。>∀<;
実際の空ちゃんはこの絵の2/3位の大きさです。

(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)



ちょうど1週間後の午後はとりづくし3の抽選日時。
当選したい気持ちはたくさんです。*>人<*オネガイ♪

とりづくし3への道 その1。(^ω^)

  • 2012/03/26(月) 12:44:45

※自分の覚え書きも兼ねて記します。※

3月20日(火・祝) 
「とりづくしに参加したことはないけれどもとりづくしの募集要項を見てみたいという人は
とりづくし専用メールアドレスに問い合わせて下さい。」と
とりづくし公式HPにあったので今日、問い合わせてみました。(^ω^)

3月23日(金)昼
今日、とりづくしの主催者・尾上羽夢さんから
問い合わせメールの返信が届きました。
「募集要項は今月中に完成しますので出来上がりましたらまたご連絡します。」
ということでした。(^ω^)

3月23日(金)夜
過去のとりづくしに参加した方と問い合わせした方むけ一斉メールが届きました。
「募集要項は土日に作成し週明けに一斉送信します。
参加希望受付期間は少なくとも1週間はとる予定です。
参加人数が問い合わせ人数を含めてもかなりな数になりそうなので
スペースの第1希望から第3希望までを連絡していただき
1次募集は抽選になります。」ということでした。
抽選に当たりますように。

3月25日(日)夜
とりづくし3募集要項URLが記されたメールが届きました。
熟読してから申し込むことにしました。

3月26日(月)午前
とりづくし3に申し込みました。
ポストカードラックのみ申し込みの場合は
4ポケットを上限として申し込めるということでしたので
(1ポケット・5種30枚まで。)
思い切って4ポケット申し込みました。
(4ポケット・20種120枚まで)
4月3日(火)午後に抽選をして
4月7日(土)までに抽選結果を連絡してくれるとのことでした。

とりづくし3という終点までにいろいろなところに途中停車しながら
進んでいます。

描きあがりました♪

  • 2012/03/22(木) 17:11:23

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
また1枚、絵手紙が描きあがりましたので
お披露目します。



今回のモデルさんは桃ろ組のすじちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)


まずは原画版。(遠目の撮影になってしまいました。(^ω^;))

原画版・渋さの中に愛がある。


そしてプリント版。(こちらはいつも通りの撮影。(^ω^))

プリント版・渋さの中に愛がある。


額装版。(原画版を使用)

インテリア額装版・渋さの中に愛がある。


今回は言葉にかなり悩みました。(いつも悩むのですがいつも以上に。)
「大人の渋さ。」「苦みばしっている。」という言葉しか浮かんで来ずに
文字通り頭を抱えて悩みました。
その結果浮かんだのが《渋さの中に愛がある。》です。



ここでお披露目している作品はプリント版のみ、
7月のとりづくしで販売する予定です。
何作品完成するかは分かりませんが
ゆるゆると無理せず完成させて行きたいと思っています。(^ω^) 

3・23昼追記
今日、とりづくしの主催者さんから問い合わせメールの返信が届きました。
「募集要項は今月中に完成しますので出来上がりましたらまたご連絡します。」
ということでした。
更に一歩前に進みました。(^ω^)
3・23夜追記
過去のとりづくしに参加した方と問い合わせした方むけ一斉メールが届きました。
「募集要項は土日に作成し週明けに一斉送信します。
参加希望受付期間は少なくとも1週間はとる予定です。
参加人数が問い合わせ人数を含めてもかなりな数になりそうなので
スペースの第1希望から第3希望までを連絡していただき
1次募集は抽選になります。」ということでした。
抽選に当たりますように。

初づくし。(^ω^)

  • 2012/03/13(火) 23:13:00

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
前回お約束していた初めてのモデルさんの絵手紙が描きあがりましたので
お披露目します。



桃い組のほうぴーちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)

原画版いつも応援してるよ

まずは原画版。

プリント版いつも応援してるよ

そしてプリント版。

額装インテリア風いつも応援してるよ

額装するとこういう感じになります。(原画版使用)



初のオカメインコちゃんのモデルさん。
セキセイインコちゃんとは体の大きさが違うので感覚をつかむのに苦労しました。
それから今回からサイン変えました。
ぴぃに○=ぴぃまるということで。
(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)

今年の7月に吉祥寺で開催されるという、
オリジナルの鳥さんグッズ販売イベント・とりづくしに参加しようかなぁなんて考えています。
募集開始は今月中旬から下旬ということなので
正式に参加すると決定したらまたお知らせしますね。(^ω^)

お待たせしました。(^ω^)

  • 2012/03/07(水) 16:54:24

こんにちは。コニチハァピィ♪~~~~(^◇^)ノノノ
しばらく仮オープンでしたが今日ようやく正式オープンしました。
仮オープン中に遊びに来てくれたお友達、ありがとう。(^ω^)



初記事は今年の初描きものをお披露目することにしました。

モデルさんは桃ろ組のコロ助ちゃんぽんたろうちゃんです。
(モデルさん達は資料用ファイルの色により、桃い組・桃ろ組・桃は組の3組に分かれています。)

まずは原画版から。

原画版の~んびりだね

コロ助ちゃん。

原画版ん?呼んだ?

ぽんたろうちゃん。

原画版の~んびりだねん?呼んだ?

コロ助ちゃん&ぽんたろうちゃん。


そしてプリント版。

プリント版の~んびりだね

コロ助ちゃん。

プリント版ん?呼んだ?

ぽんたろうちゃん。

プリント版の~んびりだねん?呼んだ?

コロ助ちゃん&ぽんたろうちゃん。


額装するとこういう感じになります。(原画版を使用)

額装インテリア風の~んびりだね額装インテリア風ん?呼んだ?


モニタからは伝わりにくいかもしれませんが
実際は原画とプリントは色合いが多少違います。

(こちらの作品、プリント版のみ今年7月のとりづくし3に出品します。4・21追記)




まだ一枚、描きかけの作品があります。
初めてのモデルさんです。
出来上がったらまたお披露目しますね。(^ω^)